大邱市「コーヒー名家」

    P1050259.jpg

    韓国各地の有名なコーヒー店も紹介して行こうと思います。こちら、リンゴと美人の街で知られる大邱(テグ)市で、最も有名なコーヒー店とされる「コーヒー名家(ミョンガ)」さんです。ソウルで流行っているお洒落カフェとは違う、こだわりコーヒー感あふれる落ち着いた空間が魅力です。

    ベーシックなハウスブレンドは、200gで15000Wでした。日本でなら少し高めだけど、韓国で老舗店なら、まあ相場かな? いずれにせよ、韓国にはオリジナルブレンドというものがあまりないので貴重です。酸味のある味が特徴でした。

    あともうひとつ、頭流(トゥリュ)公園の丘の上にある自販機コーヒーが人気だとか。なんだそれ? 行ってみました。

    P1050284.jpg
    公園は大邱タワーの隣にあります。夜でもたくさんの人が涼みにやってきており、その人たちからのオーダーを狙って、ピザ屋・チキン屋のおじさんたちがうろうろしてました。

    P1050272.jpg
    こちらが丘の上の売店。夜12時にも関わらず結構な人手です。こんな時間でも友達どうし集まり、セルフで気軽に楽しめるシステムが人気のよう。売店でイカを買い、設置されたガスコンロで自由に焼くこともできる。

    P1050275.jpg
    そしてこちら売店のコーヒー。まあ味はどこも一緒ですが、こんなところで飲めばおいしく感じるかも。上段が「高級コーヒー」、下段が「特殊コーヒー」ということですが、味の違いがあるのか調査してみる必要があると思いました。

    tencho

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/9-3cd5c3ff

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する