震災に関連して

    今回の震災で、様々なお客様から、安否を尋ねるお声をかけていただきました。そのためにわざわざ訪れてくれる方もいらっしゃいます。幸い私の周辺は何事もありませんでしたが、そのお心遣いが大変ありがたく思います。私の家の大家さんは、私が日本から戻り安否を伝えたところ、両手を取って喜んでくれたほどです。

    韓国でも、地震のニュースを続けてトップで扱っており、番組の端には常に、募金先の電話番号が表示されています。空港やスーパーなどの場所では、「がんばれ日本」の大きな文字を見ることができ、韓国の人たちの「ひとごとでなさ」を実感することができます。

    当店では、金沢在住の色鉛筆作家、ミツル・カメリアーノさんのご提案で、氏が制作したチャリティー絵葉書を販売しております。お預かりした代金は全て、氏を通じて今回の地震の義援金として送金されます。まだ設置してから間もないですが、複数枚購入していく方もいらっしゃるほどです。

    DSC_0875.jpg

    tencho

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/72-52381e09

    Comment

    minami | URL | 2011.03.26 07:06 | Edit
    初めまして・・・
    実は前々から清水さんのブログや雑誌の記事のファンでして、明日からのソウル旅でカフェの方にも行ってみようと思っていたのですが、この震災でキャンセルしました。
    ただ、最近ソウルに行った友達は≪ソウルでは嫌なこと全部忘れて楽しめた!≫とのことでしたので、ちょっと後悔もしています。

    また夏辺りに、私が心から楽しめるような気持ちになったら必ず行くつもりです。

    神奈川も計画停電中です。では・・・
    tencho | URL | 2011.03.27 04:09
    >minami様
    ありがとうございます。息抜きの気持ちを大切に、いつでもふらりと遊びに来てください。ご自愛くださいませ。
    andegenni | URL | 2011.04.01 01:26 | Edit
    初めまして♪
    実は検索(それがなんだったかは忘れました)で、ブログの記事が出てきて、一番最初まで戻って全て読ませて頂きました。
    こちらにもお邪魔し、スッカラも時々読ませて頂いています。
    それで、3月5日~10日に韓国へ行ったのですが、9日の夜、地方から戻ってそのまま、お店に伺いました。探しながら行ったのですが、何故かクローズしてて(T_T)
    定休日は火曜だと思っていましたが、水曜なのになぜ?と諦めきれず、シャッターの中の看板を写して帰りました。
    10日の最終便で帰国し、日付が変わっての帰宅。
    まさにその日に地震が起きて、東京なので実害はほぼなかったのですが、慌ただしい日常を送っています。
    大家さんが喜んでくださったということは、もしかして、その時期は日本に帰国されてたのかな?と
    今は思っています。また機会がありましたら、お伺いしますね^^
    tencho | URL | 2011.04.08 03:23
    >andegenniさま
    せっかく訪れていただいたのに、臨時休業のため大変失礼いたしました。今後も、よろしくお願いします。
    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue, 1st&3rd wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する