常連のYさん

    お店を始めて2ヶ月。まだまだお客は少ないですが、以前からの友達以外で、常連さんと呼べる人たちが少しずつ生まれており、それがお店の目指すところでもあり嬉しい限りです。

    最も初期に常連になってくれたのが、釜山出身の会社員男性Yさん。向かいの唐揚げ屋さんの紹介で訪れて以来、週に1度くらいのペースで訪れてくれます。日本、特に沖縄に興味があり、ワーホリで1年日本に行くのが今年の目標だとか。日本語も上手で、日本の文化にも独特の造詣の深さをお持ちです。

    こないだ彼と話をしていたら音楽の話になり、「めっちゃやばい曲がある」と言ってipodから聞かせてもらったのがこれ。



    これは……ikzoこと吉幾三さんではないですか。彼のipodにはikzo mixが何十曲も収録されており、ちょっとそれはどうなのと心配になったのですが、彼はこれらの音楽を単なるおもしろミュージックとしてではなく、とにかく素敵なものだととらえているようで、「幾三となら話が合う気がするんだ」と話していたのが印象的でした(注:決して韓国のメインストリームではありません)。

    さらに彼のipodを間違って触ったところ、ソウルフラワーモノノケサミットの「インターナショナル」が流れてきました。何なのこの独特すぎる造詣。

    彼とは仲良くなれそうです。

    tencho


    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/56-cef9566f

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する