仮オープンしました

    naikan.jpg
    gaikan.jpg

    雨乃日珈琲店です。当店は2010年11月12日、ようやくオープンする運びとなりました。といっても私たち自身が足りないと感じているものはまだまだ多く、ひとまず「仮」オープンとさせていただいておりますが(看板完成をもちまして正式オープンとする予定です)、引き続き、ほぼ毎日営業していますので、ソウルにお寄りの際は、ぜひ遊びに来ていただければと思います。

    開業にあたり、たくさんの方々から応援していただいたことを、本当にありがたく感じています。オープンイベントには(前日に突然連絡したのにも限らず)多くの方々が足を運んでくれました。また、ツイッターやメールを通して、日本に住む方々からも、数多くのご声援や関心の声を寄せていただきました。皆さんの期待に沿えるよう、日々何かが産まれていく心地よい空間をつくるため、これからも努力してきますので、温かいご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

    スタッフ一同



    tsugi1.jpg
    tsugi2.jpg

    また11月12日にはオープニングパーティーとして、店長と副店長が何年も前から敬愛しているミュージシャン、次松大助さんが雨乃日珈琲店でライブを行ってくれました。

    このたび次松さんは、当店近所のライブカフェ「空中キャンプ」での公演のために来韓していたのですが、無礼を承知で数日前にお願いしたところ、ありがたいことに快諾していただきました。なお、わたくし店長は、韓国に来て以来4年弱の間、スタッフとして空中キャンプのカウンターに立たせてもらったのですが、それこそ多くの素敵な時間を受け取ったものです。

    次松さんの奏でる優しい鍵盤の音が、僕にとっては、どこかへ向かう列車の出発ベルのような、とても意味ある音楽となりました。本当に大きな贈り物をいただいたと思っています。

    tencho

    Animation for oink,oink!Animation for oink,oink!
    (2009/09/09)
    次松大助


    空中キャンプ空中キャンプ
    (1996/02/01)
    フィッシュマンズ


    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/39-debbfa80

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue, 1st&3rd wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する