ネットショッピング

    HP社プリンターの純正インクを韓国のネットで買おうと試みました。日本だと3000円以上するのですが、こちらのネットではなんと2000円で売っているようです。早速購入したのですが、到着したのはこれ。

    hpink01.jpg

    明らかに「インクを補充した中古カートリッジ」です。補充も下手なのか、ラベルまわりがインクで汚れています。こういうのは純正とは言いませんよ! 
    販売ページを確認しても、「箱がないだけ」とはあるものの「再利用」とは書かれていません。わたくし激おこです。

    速攻でショッピングサイトにある「返品」ボタンをクリックしました。返品理由などを書くだけで、手続きはとても簡単です。
    すると翌日、宅配会社が現れ、インクの入った小包を持って行ってくれました。改めてラベルを書いたり、配送料を払ったりする必要はないので、非常に便利です(返品理由がこちらにあれば送料を払う必要があります)。すぐにお金も返金され、事なきを得ました。

    さて、今度はだまされないように、日本と同じ値段の純正インクを購入してみることにしました。「箱に入った純正」とあるので、間違いないはずです。しかし到着したのはこれ。

    hpink02.jpg

    保証期間が2年以上前に終わっています……。もちろん販売ページにはそんなこと書いてありません。「新品」とあるのみです。
    再び速攻で返品ボタンをクリックしました。事なきを得る一方で、虚無感ばかりが残りました。

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/321-cd0610bf

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する