市場めぐり

    備品を購入しようと、ありとあらゆるもののジャンク品が売っている新堂洞まででかけました。

    P1050614.jpg
    それぞれ、何を焼く機械なのだろう。

    P1050612.jpg
    樽の品揃えが素晴らしいエリアも。

    P1050613.jpg
    これこれ、こういう石が欲しかったんすよ(何に使うかはまた後ほど)。

    あと、バケツを買おうとソウル市内をさまよったのだが、本気で見つからない。ホームプラス・ロッテマートなどの大型スーパーでは、バケツがあるかと聞くと鍋を勧められるし(鍋は鍋だろう?)、もっと巨大な南大門市場では、案内所の人に「無いからダイソーに行け」と言われる始末。結局ダイソーにもバケツはなく、かろうじて無印良品にスタイリッシュな小さいものがあったが、国産の安くて普通なものが欲しい。
    韓国の人はいったい水を汲むときにどうしてるんだ?とも思ったが、そもそも韓国にもバケツという言葉があるし(「バケス」と発音する)、韓国の至るところで見かけた記憶がある。ソウル市内を歩き回り、日も暮れあきらめかけて家に帰ろうとしたその時、家のすぐ近くのおばちゃんがやってる小さなスーパーで見つけました……でかい売り場に行けば行くほど欲しいものがないというマジック。

    tencho

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/32-4b6b411e

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する