麗水市「アッティ」

    取材で韓国南方の街、麗水へ。突山という山に登ろうとしたところ、山の中腹に自家焙煎の本格的なコーヒー屋が現れ、ふらりと寄ってみました。なんでも、ソウルで会社員をしていたマスターが、勉強して開いたお店だとか。お客さんの席に来て、ハンドドリップで丁寧に入れてくれました。韓国のはずれの町にも、こんなこだわりカフェがあるもんなんですね。

    DSC_1711.jpg
    写真を撮っていいかと聞くと、「肖像権はありません!」と言ってくれた。いい人。

    ベランダからの景色を撮ろうとすると、お店の人がずいとやってきて、「写真を撮ってあげてくださいよ」と野外席に座っていたカップルを指差す。自分的にそんな写真は必要ないんだけどなあ、と思いながら、一応ポーズとってくれたカップルの写真を撮り、「あの人たちはお友達ですか?」と聞くと、「いや、初めて会ったお客さん。写真送ってあげてくださいね」。ということで、そのカップルとなぜかメールアドレスを交換することになった。おかげでちょっと良い思いをしたけど、こんなざっくりした距離感のお店は、地方ならではだろう。

    tencho


    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/28-55bffae3

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する