工事10日目

    昨日発注したテーブルの脚が今日届くというので(早すぎはないか……心配)、それを待つ間にスンジェさんと中古電気屋が並ぶ世運商街(セウンサンガ)に行きました。

    DSC_3265.jpg

    竜山の電気街ができるまでは、こここそがソウルのエレクトロニクスの中心地だったとか。現在はジャンクパーツから盗聴器・エロビデオまで、よろずのものが何でも並ぶ怪しさ全開の電気街となっています。また建物自体が道路をまたぐように、細い柱で支えられて無理やり建っていることから、市の命令で撤去作業が行われるはずだったのですが、結局一部の解体だけでそのまましれっと生き残っているという、生命力あふれる雑居ビルです。

    スンジェさんに連れられたオーディオ店で、マッキントッシュのかっこいい中古アンプを50万Wでゲット! ある時に買えの精神で、自分には珍しく即決しました。レトロなスピーカー2台もあわせて購入。

    P1050539.jpg
    手前からふたつ目の棚の、右端の下段の、木目のキュートなあんちきしょうです。

    P1050542.jpg
    次は換気扇専門店で換気扇を購入。そんな商売がなりたつのか……。

    他にも水道の蛇口などを買って店に戻ると、やがて鉄工屋さんからテーブルの脚が運ばれてきました!

    007.jpg

    簡単に直せない部分だし、何より制作スピードが速すぎるし、僕らの意見がちゃんと伝わってるか不安でしょうがなかったのですが、細さとか鉄の質感とかイメージどおりで、スンジェさんの胸元に万ウォン札をねじ込みたくなりました。あんた、グッドジョブすぎるよ……。

    この日は他にも、届けられたシンク台や換気扇の設置が行われ、僕個人は営業許可証の更新や、インターネットや携帯電話の申請を行いました。通信関係の手続きは、外国人登録証を持っていても難しいことが多く、結局アイフォーン買えなかった。変わりにノキアのスマートフォーンを購入。

    tencho

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/21-6e179f1f

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue, 1st&3rd wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する