2012年10月~12月の雨乃日コンサート報告

    大分時間が経ってしまいましたが、演奏していただいたミュージシャンのご紹介を兼ねて、当店でのライブの様子を少しずつ紹介していきたいと思います。

    昨年10月7日の雨乃日コンサート#15では、女性シンガーソングライター・シワさんが登場。彼女が全国のカフェで演奏するツアー「シワ・コーヒー」の、第1回目となりました。人気アーティストによる小規模ライブだけあり、予約受付から数分で完売するほどのプレミアチケットになりました。

    また2013年2月にはそのライブツアーを受け、自身のレーベル「ナムガピリョヘ(木が必要だ)」を準備。ジャケット及び歌詞集がフリーペーパーとなっており、音源はダウンロードで購入するというコンセプトの音源「シワ・コーヒー」を発表しました。
    シワさんは2006年ごろから、ギター弾き語りスタイルで弘大のライブハウスに出演し、深みを感じさせる歌で一人ずつファンの心を掴んでいきます。映画音楽を手がけフェスに招請されるなど、知名度の高い現在でも、弘大での小さなライブハウスでの演奏を継続しています。
    http://www.withsiwa.com/

    siwa.jpg

    11月24日・25日には当店の2周年企画として、シンガーソングライター大森靖子さんをお招きしました。歌詞の意味が直接通じない状況にも全く動じず、観客の様子を見ながら歌い方や演奏を変え、一人ひとりとの距離を縮めていく姿に、表現者としての力量を見せ付けられました。ライブ終盤に観客の心をぐっと掴んでいた様子は、まさに圧巻でした。

    24日は、廃工場を利用した文来洞のライブハウス、ローライズ(2013年に閉店)を借りて行われ、鍵盤シンガーソングライターのピュア・キム、ガールズパンクのルックアンドリッスン、男泣きフォークのキム・イルドゥが共演しました。
    25日は、雨乃日珈琲店にてパンクユニットのムキムキマンマンス(写真)とツーマン。ムキムキマンマンスは残念ながら現在活動を行っておりませんが、カリスマ性の光る尖がった演奏を見せてくれました。当店でのライブは前日の口コミもあり、満員御礼。

    3周年もまた、素敵なアーティストのライブを計画中です。

    amnh2nd2.jpg
    amnh2nd1.jpg

    魔法が使えないなら死にたいPINK
    - 各アーティストのyoutubeなど

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/164-7e5b8aa4

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する