11月13日 雨乃日コンサート#5 報告

    13日には1周年記念イベントと称し、いつもより多くのアーティストをお呼びして、毎月恒例となったコンサートが開かれました。昼の回(16時)に出演していただいたのが、ド・ギョンマンさんと「アマチュア増幅器のためのアマチュア増幅器」ことハン・バッさん。夜の回(19時)にはバンド「ハチ&エリ」が演奏してくれました。

    amego01.jpg
    最初に登場したド・ギョンマンさんは、ガットギターと素朴な声で淡々と弾き語るシンガーソングライター。派手ではなくともクセのある演奏スタイルと歌詞で、独特な世界を披露してくれます。「モンゴル人」、名曲です。

    amego02.jpg
    amego03.jpg
    次は弘大のインディーシーンで昔から根強い人気を集める「アマチュア増幅器のためのアマチュア増幅器」さん。この日は彼が活動する別のダンス音楽ユニット「Yamagata Tweakster」のカバー曲を多く披露。またド・ギョンマンさんのことを歌った歌や、当店のために「あめがふるー」と怪しげな日本語の曲を歌ってくれました。それにしても毎回すばらしいファッションセンスです。

    amego04.jpg
    amego05.jpg
    夜の回は、日本人ミュージシャンの春日hachi博文さんとパンソリ歌手のエリさんによるユニット「ハチ&エリ」の単独公演。韓国では広く人気を集める彼らの演奏を聴きに、遠方からも多くの観客が訪れました。ウクレレ2つとウッドベースというシンプルな構成なのに、上品でいて太く、そして何よりわくわくするような演奏をじっくり聴かせてくれます。アンコールでハチさんが、ウクレレにディストーションきかせて弦4本とは思えない激しいテクニックを披露し、それにあわせてエリさんがうねるようなパンソリを歌いだした時は、やばいと思いました。

    音楽とあわせて提供されたコーヒーは、二三味さんがロースティングしてくれたエチオピアのイルガチェフ。ハチさんが大のイルガチェフ好きで相談したのですが、ちょうど手に入ったニュークロップのエチオピアが金木犀のように良い香りだということ。お客様にも好評でした。

    今回もノイズミュージシャンのPDHさんのプロデュースのもと、一周年を飾る素敵な一日となりました。ライブの後、彼と今後のラインナップについて相談したのですが、2年目も面白いことになりそうです!

    tencho


    アマチュア増幅器のためのアマチュア増幅器(amature amplifier only for amature amplifier) www.atu4tal.com


    ド・ギョンマン


    ハチ&エリ

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/112-184633bc

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue, 1st&3rd wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する