文来洞「LOWRISE」出張営業

    去る10月23日(日)、文来洞にあるライブハウス「LOWRISE」にて、出張営業と称しコーヒーを販売させていただきました。

    弘大から地下鉄で4駅の文来洞は、工場(こうじょう)というより工場(こうば)と言うべき建物が密集する、下町の工業地域。近年、ソウル市の斡旋により、人のいない工場がアーティストに安価で貸し出されるようになり、新しいアートの街が形成されつつあります。その一角に、PDHさんを始めとするインディーミュージシャンたちが協力して、つくりあげたライブハウスがこのローライズ。今年の夏にオープンしたばかりですが、今後もおもしろいことがここから生まれるに違いありません。

    LOWRISE

    low01.jpg
    ↑看板も無く、見た目はまさに作業場ですが、2階がライブハウスになっています。

    この日のライブは、当店でも演奏してくれたキム・イルドゥさんとハ・ホンジンさんらが登場。ふたりは雨乃日珈琲店でのライブをきっかけに、スプリットアルバムを制作することになり、この日がお披露目の日だったわけです。お声をかけていただき、私も珈琲屋として参加する流れとなったのですが、音楽は素敵で、珈琲に手を伸ばしてくれるお客様も多く、忙しくも充実した時間を過ごすことができました。

    low02.jpg
    ↑暗闇で珈琲を入れるのは大変でしたが、良い経験でした。今度は、空中や水中や宇宙空間でも珈琲を入れられるように努力したいです。

    キム・イルドゥさんとハ・ホンジンさんのアルバムは、雨乃日珈琲店でも発売中です。機会があれば、ぜひいちど聴いてみてください。

    tencho

    Trackback

    Trackback URL
    http://amenohicoffee.blog134.fc2.com/tb.php/107-9e8bb075

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    最新の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する