AKプラザ

    弘大入口駅4・5・7番出口の上に建設していた、AKプラザが運営するショッピングモール「AK&弘大」が、8月末にオープンしました。これにより、街の景色が一気に変わってしまった感じがします。

    ak01.jpg
    AKプラザは盆唐や水原など、郊外の開発された駅前に多いのですが、弘大もそんな個性のない街並みになっていくよう。

    ak02.jpg
    規模はそれほど大きくない印象です。似たようなショッピングビルは既にいくつかあるのですが……。通路としては重宝しそうです。

    ak03.jpg
    弘益大学の方を眺めると、山側は今でも住宅が多く、人の暮らしを感じます。

    ak05.jpg
    今年9月にユニクロ発のブランド「GU」が韓国に上陸するらしく、「AK&弘大」にもGUができたと聞き足を運んでみたのですが、そこにあったのは「GU#」という、似たようなロゴの韓国ブランドでした。非常に紛らわしく、多くの人が勘違いしているようです。

    ak04.jpg
    「歩きたい通り」からビルを見上げます。ちょっと前はあそこに青空が広がっていたのだなと思うと残念に思えますが、10年ほど前に巨大な弘大正門が生まれた時も、同じような気持ちになったのを思い出しました。都市なんてそういうものなのかもしれません。
     
     

    広告

    農協から私のケータイに、セールのお知らせメールが届きました。

    IMG_4995.jpg
    IMG_4998.jpg

    何かと思ったら、価格表をプリントして机の上で撮影した画像でした。てか足。
     
     


    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2018年09月の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する