韓国タワー探究生活

    hangooktowertamgoos.jpg

    発売から少し経ちましたが、私が韓国語で書いた本『韓国タワー探究生活』が、いつもお世話になっている独立系出版社、YOURMINDから発行されております。珈琲や音楽とは全く関係のない、韓国にあるタワーをめぐった旅行エッセイです。

    あくまで私の基準なのですが、韓国にはタワーが50本ほど立っています(人様の役に立つタワー型のオフィスビルなどは含みません)。これはちょっととんでもない数であり、それらは人が訪れなさそうな地の果てや無人島にそびえ、個性的すぎる姿で無意味の美を光らせます。この本は、そうした韓国タワーの中から選んだ15のタワー旅行記、および私がタワーと認定する韓国タワー50のリストを掲載しております。

    本は当店やYOURMIND、教保文庫、その他ネット書店などで購入可能ですので、韓国語を勉強されている方、ゆるい建築物に興味のある方はぜひ手に取ってみてください。

    また2月には著者として、YOURMINDでトークショーを行いました。建築というテーマのトークシリーズだったので、タワーはさわり程度に、街で見かけたトマソン物件から、古アパート、定礎、看板、大統領お宅訪問まで、私が撮りためた韓国の建築?写真を一挙出ししました。ひょっとすると韓国の方の機嫌を損ねるのではという緊張もあったのですが、意外と反応が良く(特に定礎)、シンプルに笑ってもらえたのがとても嬉しかったです。

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue-wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2016年04月の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する