8月30日(金)雨乃日コンサート#23のお知らせ

    amenohi concert #23 キム・イルドゥ
    2013.8.30(fri) open 17:15/start 17:30
    W 5,000(当日券のみ・先着順)

    突然決まった平日夕方のライブ。釜山出身のパンクロッカー、キム・イルドゥのギター弾き語りが、当店では2年ぶりに行われます。ヘリコプターレコーズからアルバム『清く美しい霊魂』を発表して以来、全国でのライブ活動やテレビ出演も増え、ファンを着実に増やしている彼。今回は所属するパンクバンド「ジーニアス」のアメリカツアーを終え、久々のソウル公演となります。金曜夜、弘大のライブハウスをめぐる前に、ふらっとお越しください。





    ※この日は日中にコーヒー教室、夜に貸切予約があり、コーヒー店の営業はございません。翌日8月31日(土)の19:15~21:30も貸切営業となります。

    2012年10月~12月の雨乃日コンサート報告

    大分時間が経ってしまいましたが、演奏していただいたミュージシャンのご紹介を兼ねて、当店でのライブの様子を少しずつ紹介していきたいと思います。

    昨年10月7日の雨乃日コンサート#15では、女性シンガーソングライター・シワさんが登場。彼女が全国のカフェで演奏するツアー「シワ・コーヒー」の、第1回目となりました。人気アーティストによる小規模ライブだけあり、予約受付から数分で完売するほどのプレミアチケットになりました。

    また2013年2月にはそのライブツアーを受け、自身のレーベル「ナムガピリョヘ(木が必要だ)」を準備。ジャケット及び歌詞集がフリーペーパーとなっており、音源はダウンロードで購入するというコンセプトの音源「シワ・コーヒー」を発表しました。
    シワさんは2006年ごろから、ギター弾き語りスタイルで弘大のライブハウスに出演し、深みを感じさせる歌で一人ずつファンの心を掴んでいきます。映画音楽を手がけフェスに招請されるなど、知名度の高い現在でも、弘大での小さなライブハウスでの演奏を継続しています。
    http://www.withsiwa.com/

    siwa.jpg

    11月24日・25日には当店の2周年企画として、シンガーソングライター大森靖子さんをお招きしました。歌詞の意味が直接通じない状況にも全く動じず、観客の様子を見ながら歌い方や演奏を変え、一人ひとりとの距離を縮めていく姿に、表現者としての力量を見せ付けられました。ライブ終盤に観客の心をぐっと掴んでいた様子は、まさに圧巻でした。

    24日は、廃工場を利用した文来洞のライブハウス、ローライズ(2013年に閉店)を借りて行われ、鍵盤シンガーソングライターのピュア・キム、ガールズパンクのルックアンドリッスン、男泣きフォークのキム・イルドゥが共演しました。
    25日は、雨乃日珈琲店にてパンクユニットのムキムキマンマンス(写真)とツーマン。ムキムキマンマンスは残念ながら現在活動を行っておりませんが、カリスマ性の光る尖がった演奏を見せてくれました。当店でのライブは前日の口コミもあり、満員御礼。

    3周年もまた、素敵なアーティストのライブを計画中です。

    amnh2nd2.jpg
    amnh2nd1.jpg

    魔法が使えないなら死にたいPINK
    - 各アーティストのyoutubeなど

    ノックの帽子展

    nkbs2.jpg
    nkbs1.jpg

    8月7日と9日の二日間、東京でお店を持ち活動する帽子作家のノックさんが、2年ぶりに当店で展示をしてくれました。ノックさんは世界を旅しながら素材を集め、個性的でありながら機能的な手作り帽子を制作する帽子屋さん。その作品は、ミュージシャンを中心に著名な方々にも愛されています。短い期間ながら、たくさんのお客さんが彼の帽子を手に取りに来てくれました。

    www.nokku-boushi.com

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:30/
    sat-sun 13:00-22:30
    close tue

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2013年08月の記事
    amazon

    archives
    link
    このブログをリンクに追加する