1月28日 雨乃日コンサート#9 報告

    去る1月28日、高知県出身のミュージシャンであるaCaeさんとsonobe nobukazuさん、そして高知で活動するお菓子職人、drieさんが当店を訪れ、音楽とお菓子、そして珈琲のある素敵なイベントを開催してくれました。

    amenon901.jpg
    sonobe nobukazuさん。高知のお店や空間について歌ったアルバム『canacana』に収録されている、drieさんにまつわる曲も歌ってくれました。

    amenon902.jpg
    aCaeさん。この日のために準備したという韓国語の新曲も披露してくれ、皆で一緒に歌う場面も。

    園部さんの優しい声、aCaeさんの澄んだ声は、珈琲の香りとお湯が沸く音がする小さな空間に、とてもよく響きました。drieさんの優しい味のお菓子も、韓国の方たちに大変好評でした。

    amenon903.jpg
    drieさんは自らカウンターに立ち、ひとつひとつお菓子を手売りしていました。

    なお、今回のライブは(韓国にはあまりない)投げ銭制で行われ、そのお金やお菓子販売価格の一部は、東日本大震災の義捐金として寄付されるとのことです。

    翌日の空中キャンプライブのために渡韓した、高知のアジア料理店である歩屋さんもライブに訪れてくれ、高知の人たちの温かいつながりの輪の中に入れたような、とても素敵な時間を過ごすことができました。ソウルまで届けてくれた輪を、僕も積極的に広げていくことができたらと考えています。
    出演してくれた皆さんや、ライブを企画してくれたコカジタカユキさん、素敵なフライヤーイラストを準備してくれた大久保淳子さん、韓国で設備準備や翻訳補助などのお手伝いをしてくれた皆さんにも、感謝の気持ちを伝えたいです。

    tencho

    amenon904.jpg
    aCaeさんのアルバム『Theme I』『Theme II』、園部さんのソロアルバム『canacana』が、当店でも取り扱いせていただけるようになりました(Theme Iを除き、それぞれ韓国語翻訳歌詞つきです)。




    2月イベント案内

    冬場はライブが目白押しです!

    明日は当店でもCDを販売しているミミョさんと、天性のボーカルが魅力のビッグベイビードライバーさんのライブがあります。告知当日に予約が埋まってしまうほど、好評なおふたりです。

    mimyobigbaby.jpg

    2週後の日曜日には日本から、話題のシンガーソングライター、Alfred Beach Sandalさんが韓国を訪れ、当店を含むふたつのカフェでライブを行ってくれます。当店でのライブで彼と共演するのは、個性派アーティストの「アマチュア増幅器のためのアマチュア増幅器」さん。僕もとても楽しみなこのライブ、予約される方はお早めに。

    Alf_Web_A.jpg

    プロデュースはいつもおなじみPDHさんとCURLY SOLさんです。

    tencho

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:30/
    sat-sun 13:00-22:30
    close tue

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2012年02月の記事
    amazon

    archives
    link
    このブログをリンクに追加する