屋上商店

    oksang01.jpg
    当店の工事を担当してくれたデザイナーの、キム・スンジェさんが運営するカフェ「緑色光線」の横に、彼のプロデュースのもと、面白い空間が生まれました。「屋上商店(オクサンサンチョム)」というこのお店は、弘大で活動するアーティストやバイヤーがスペースを借り、自分の作品を発表したり、コレクションや中古品をを販売したりする場となっています。掘り出し物に出会えるかもしれません。

    oksang02.jpg

    関連記事:屋上マーケット

    tencho

    アイリッシュコーヒ-

    DSC_0450.jpg
    冬もいよいよ本番。身体があったまるアイリッシュコーヒーを始めてみました。反応はいかがなものでしょうか。

    tencho

    ランタンパレード、ベストアルバムと8thアルバム入荷

    lantern01.jpg
    ROSE RECORDSから今年11月23日に発売された、ランタンパレードの最新アルバム『夏の一部始終』と、2009年発表のベストアルバム『a selection of songs 2004-2009』を、12月いっぴから当店で扱わせていただいております。

    韓国ではCDがあまり売れず、特に日本のCDは、円高もあり市価の3倍近い値段になるので、扱いにくいアイテムではありますが、こちらのアイテムは予想以上に好評です。ツイッターにアップした動画に興味を示された方もいれば、もともとランタンパレードのファンだった方もいらっしゃいました。どうすれば最新アルバムを手に入れられるか悩んでいたところ、偶然にも当店で販売していることを知り、急いで買いに来られたとのことでした。バイヤー冥利に尽きます。

    lantern02.jpg
    最新アルバムを購入された方に、韓国語翻訳の歌詞カードをお渡ししています。おかげさまでベストアルバムは完売しました!

    tencho

    12月3日 雨乃日コンサート#6 報告

    nomkaz03.jpg
    去る12月3日、旭川出身でシアトルでの活動も長く、自身のレーベル「ハーフ・ヨーグルト」も運営するミュージシャン、野村和孝 (PWRFL power) さんが当店を訪れ、素晴らしいライブを披露してくれました。野村さんはこのたび、curly sol recordsPDHさんのプロデュースで韓国ツアーを行っており、当店のほかにも3つの会場で韓国のミュージシャンとの共演を果たしました。

    nomkaz01.jpg
    nomkaz02.jpg
    激しくも寸分違わない天才的な演奏はもちろん、世界で活躍する方ならではの堂々とした佇まいに、圧倒されるような思いでした。韓国の音楽ファンにもやはり好評で、ライブを重ねるごとにリピーターも増えていきました。

    会場でCDを入手したのですが、こちらも非常に良く、夜な夜な聴き入ってしまいます。乾いた感じと透明感が生きており、ライブとはまた別の素晴らしさです。機会があればぜひ触れてみてください。

    tencho

    野村和孝 (PWRFL power) - Psycho no Saiko / Oct.23 2011 from morookam on Vimeo.

    Pwrfl Power
    Pwrfl Power

    ametenkoku02.jpg
    ametenkoku01.jpg
    0.5cm×0.8cm

    雨乃日珈琲店用の印です。
    ショップカードやプライスカード、イベントの際はチケットに捺したりするのもいいかも。

    staffA

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue, 1st&3rd wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2011年12月の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する