5月7日 雨乃日コンサート#1

    5月7日に開催された、第1回目の雨乃日コンサートの写真を紹介します。当日は満席となる盛況で、二組のインディーバンドが1時間30分にわたる、爽快な演奏を披露してくれました。

    DSC_2304.jpg
    ギターとドラムによる二人編成バンドの「404(サゴンサ)」。

    DSC_2305.jpg
    素朴な歌声が印象的なシンガー、「イラン」さん(ギターと歌)。

    音楽とともに提供されたコーヒーは、ニ三味さんの焙煎によるカルモ農場のブラジルでした。心地よい香りが小さな空間に充満しました。
    動画もあるようなので、アップされたらお知らせします。今週末は第2回目のコンサートです。

    tencho

    <追記>
    お店でのライブではありませんが、参考までに、登場いただいたミュージシャンの動画を紹介します。

    お隣紹介

    昨年末にオープンした、当店と同じシャロームビル内の、隣の隣の雑貨屋さんをご紹介します。店名の「イシネマンムルサン」は「李さんの万物商」という意味です。スペインのお皿から日本の映画のビデオテープまで、それほど価格の高くない、ありとあらゆるものがごっちゃりと並んでいます。当店にお越しの際は、ぜひいちどお寄りください。

    DSC_0659.jpg
    DSC_0660.jpg
    DSC_0657.jpg
    個人的には、当店と同じ間取りの部屋が、このようにもなるのだなあと驚きます。

    tencho

    「1年前の自分に言ってあげたい言葉」

    当店すぐ近くにあるセレクトブックショップ「ユアマインド」が、5月21日のオープン1周年を記念して、文化人16人による「1年前の自分に言ってあげたい言葉」を集めたカードを制作。私も雨乃日珈琲店店長として寄稿させていただきました。当時はお店の準備もほとんど形になっていなかった頃で、そのときの気持ちを思い出しながら、楽しく言葉を選ばせていただきました。

    私のカードはこんな感じです。

    DSC_2332.jpg

    カードはユアマインドで展示されるほか、購入も可能ということです。イアリプさんやハン・ヒジョンさんの一言も掲載されています。よろしくどうぞ。

    http://www.your-mind.com/

    tencho

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:30/
    sat-sun 13:00-22:30
    close tue

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2011年05月の記事
    →次
    amazon

    archives
    link
    このブログをリンクに追加する