絵葉書の反応

    当店で販売しているチャリティー絵葉書ですが、購入された方から、うれしいお声をいただいたので掲載させていただきます。ツイッターからの翻訳・転載です。

    「雨乃日に行って、バナナが入ったアレをまた飲んだ。家に帰る途中で、再び道を戻り、これを買ってきた。花の下の子犬の顔が、たまに思い出されるような気がして。」

    tencho

    震災に関連して

    今回の震災で、様々なお客様から、安否を尋ねるお声をかけていただきました。そのためにわざわざ訪れてくれる方もいらっしゃいます。幸い私の周辺は何事もありませんでしたが、そのお心遣いが大変ありがたく思います。私の家の大家さんは、私が日本から戻り安否を伝えたところ、両手を取って喜んでくれたほどです。

    韓国でも、地震のニュースを続けてトップで扱っており、番組の端には常に、募金先の電話番号が表示されています。空港やスーパーなどの場所では、「がんばれ日本」の大きな文字を見ることができ、韓国の人たちの「ひとごとでなさ」を実感することができます。

    当店では、金沢在住の色鉛筆作家、ミツル・カメリアーノさんのご提案で、氏が制作したチャリティー絵葉書を販売しております。お預かりした代金は全て、氏を通じて今回の地震の義援金として送金されます。まだ設置してから間もないですが、複数枚購入していく方もいらっしゃるほどです。

    DSC_0875.jpg

    tencho

    profile

    雨乃日珈琲店/아메노히커피점

    ソウル市麻浦区東橋洞184-12 101号
    서울시 마포구 동교동 184-12 101
    tel.070-4202-5347
    map
    amenohicoffee.com

    open mon-fri 15:00-22:00/
    sat-sun 13:00-22:00
    close tue, 1st&3rd wed

    2010年11月12日にオープンした、日本人が運営する弘大の喫茶店です。このブログでは、日本の皆様にソウルの状況をお伝えします。最新情報や臨時休業日は、韓国語サイトツイッターをご確認くださいませ。

    일본어를 못하시는 분한테 죄송하지만 이 페이지는 일본어로만 적어 있습니다. 최신정보가 나오는 한국어 사이트/트위터가 있으니 링크해주실 때도 이걸로 해주시면 감사합니다.
    blog(korean)
    twitter(korean)

    mail/amenohicoffee(a)gmail.com

    category
    title
    2011年03月の記事
    archives
    link
    このブログをリンクに追加する